自分へのご褒美〜おトクに開運旅行

おトクな開運旅で自由気ままに楽しんで自分を笑顔にHappyにさせています♬

吉方位旅行✈️〜in大阪

さて今回の吉方位旅🧭 

JALのスマイルキャンペーンを使う✈️

片道6000円のお得なチケット🎫

飛行機での旅行✈️は贅沢だと思ってしまう私‥

ネットで検索🔍して格安航空券ばかり探しているからいつもLCCばかり。

JAL何て滅多に乗らない。(乗れない)

テンション上がる⤴️

 

保安検査所から違うのね‥

カートに入れた荷物が自動で送られてくる。

あれれ、私の荷物が違うレーンへ?

引っかかってしまった😂

 

原因は充実式ヘアーアイロン

「これ飛行機に乗せられないのでバッテリー外して下さい」

えっ、充電式だから外せないの‥

 

荷物預かりとなり、旅のお供にできないとの事‥帰り荷物引き換え所にて返却しますだって‥

 

お出掛け用にあえてコンセント🔌以外の物を購入したのですが、飛行機がダメなのね🙅‍♀️

 

『せっかくのご旅行なのに嫌な思いさせてしまってごめんなさいね』と‥保安検査所のお姉さんの対応が素晴らしかったのです。

 

若いのにこんな気配りができるなんてって心キュンキュンしちゃいました💓

 

 

この日はあいにくのお天気☂️

出発時刻頃からポツポツと‥

本日は天候の状況により機内サービスはありませんと事前連絡が‥

あらら、楽しみにしていたのに‥

 

さて、今回の目的地は『大阪』

大阪へはいつも夜行バスの貧乏旅行🚌

若い時はこれで十分なのです‥

 

大阪ではベタな観光地巡って来ましたよ🧐

⚫︎大阪城🏯

昼と夜の顔

お城周辺は緑も多くてお散歩も心地よい

 

⚫︎道頓堀

ヌートバー選手⚾️に興奮🤩

やっぱ大阪、看板が目立つね。

定番、たこ焼きを食す🐙

シンプルなたこ焼きが好き❤️

 

⚫︎通天閣

周りのお店は串カツ屋さんが多いね

大阪って昼間から飲んでいる人多いね。

 

大阪駅周辺でも、昼間から飲んでいる若い女性が目立つ🍺 私飲めない派なのでこの光景にびっくり‼️ 飲んべ〜でないと楽しめない所なのかしら‥

逆に飲んべ〜さん🍺は安いし楽しめる街なんだろな〜

 

今度は飲まなくても楽しめるお店探したいと思いました😃 大阪グルメ満喫したい‼️