自分へのご褒美〜おトクに開運旅行

おトクな開運旅で自由気ままに楽しんで自分を笑顔にHappyにさせています♬

成田山新勝寺

 

さて青春18きっぷの利用期限が迫ってきている

ということで今回は、千葉県にある「成田山新勝寺」へ🚃🚃🚃

 

我が家から乗り換え4回、約3時間半😂

成田駅へ向かう!

ずっと同じ格好で座っていても疲れるので

乗り換えをしながら適度に動くのもいいだろう。

 

午前中までには参拝をしたいと思い、成田駅に着いたのは11時を過ぎていたので、急ごう!

 

少し混雑している参道の人混みをかき分けながら歩く‥

途中、うなぎ屋さんの前を通るといい香りがしてくる。お昼時お腹も空いてくるわけだ‥

 

成田駅から歩いて10分くらいかな〜

 

成田山新勝寺

大きい!と一言‥

 

無事午前中の参拝に間に合うコトができました。丁度、12時からのお焚き上げも見る事ができよかった。(参加ではない😂)

とにかく迫力が違いました!!

節分に行われる豆まきはこの辺りでやるのかなぁと思いながら歩いていると、面白いもの発見しました。

おみくじの自販機です✨

えっ!混雑時の緩和かなぁ〜

 

さて参拝も終わったのでお昼でも食べましょう♬と言うことで、成田山と言えば!

 

ピンポーン!うなぎ!

ここまで来ればね、うなぎ食べたいですよね。

参道を戻りうなぎ屋さんを探します。

うなぎを焼いている煙で良い感じです✨

 

うむ、お昼時うなぎ屋さんは何処も行列です!

なぬ!5時間待ち!!!

ディズニーランドじゃないのだから〜

もはや、夕飯ではないか。

5時間も何してるのよ💦

 

成田山→うなぎ→ランチ時→行列

こうなりますよね!

 

諦めます🤦‍♀️

 

もうお腹ペコペコなんです。

何でも良いから食べさて〜

という事で、ハンバーグ食べました😂

 

青春18きっぷ冬の旅はこれで終わりです。

さて次は春ですね✨

桜旅でも計画しましょうかね🌸